SSブログ

出身地コンプレックス [文化]

皆さんは、自分の出身地にコンプレックスがありますか?
私は、学生時代ありました。
「オラこんな村イヤだ~」という歌がありますが(笑)、本当にそう思っていました。
都会の華やかな地で暮らしたい!そんな思いが強かったです。
今は、どうでも良くなってきたので、あんまりこだわっていません。

出身地にコンプレックスを持っている有名人を見つけました。
ロシア生まれのドイツ人、Zedd(ゼッド)。

音楽クリエーターやDJとして、今や世界中で大活躍の25歳。
ここ数年、世界中で大ブームになっているEDM(Electronic Dance Music)という
ジャンルの音楽制作を手掛けています。
彼のインタビュー映像を観ました。当時22歳くらいだったかな?
流暢な英語で、淡々とインタビューに応じていました。

「EDMはブームの波が激しいので、自分のビジョンをしっかり持って、
こだわりを持って音楽を作っていきたい。
そうすれば、ファンも離れずにいてくれるだろう。」と語る彼。

でも、自分の出身地の話題になると、ちょっとイヤそう(笑)。
ドイツにある故郷の「カイザースラウテルン」という町は、田舎過ぎて退屈らしい。
退屈が故に、音楽制作に没頭していたという。

カイザースラウテルン(Kaiserslautern)は、フランスとの国境に近い町。
お隣のフランスまでは40kmくらいだそうです。

人口は約10万人。東京都文京区とは姉妹都市で、
町の観光名所の一つに日本庭園があります。
Fritz Walter Stadionという競技場や、サッカーチームもあるそうですよ。
町並みは、ヨーロッパらしい可愛い雰囲気で、私は好きです。

どこの国でも、若者が刺激を求めて都会を目指すのは変わりませんね!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変忙しいのです紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。