SSブログ

大変忙しいのです [文化]

「忙しい」という字は、「心を亡くす」と書きます。
同じように、「大変」という言葉は、「大きく変わる」と書きます。

「忙しいという言葉を連呼していると、本当に忙しくなるのよ!」
と言われた事があります。
不思議な事に、本当に忙しくなり、睡眠不足になるのです。

別に、変な宗教に入っている訳ではありませんし、
スピリチュアルな人でもありませんが、「言霊」って本当にあるのかもしれないですね。

「大変」も、よく連呼してしまう言葉です。
「今週は大変だった~。」という感じで、よく使いませんか?

でも、大変という言葉は「大きく変わる」と書くと言われたので、
大変な時期は、良い事の前触れと思うようにしたいと思います。

「今週は大変だった~。」って言っている時点で、大変な時期は乗り越えてしまったのです。
乗り越えた後には、何か結果や満足感、安心感があるはずです。
そして、次に繋がって行くのでしょう。

私は英語ができなくて「大変」な思いをしていますが、
いつかは、この努力が報われて、楽しい日々が送れる事を想像しています。

そんな風に考えないと、やっていけませんよね~(´▽`;)
お勉強中の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう!!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相談相手出身地コンプレックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。