SSブログ

スコットランドの英語 [英語]

最近、スコットランド独立問題で話題になっていますが、
スコットランドの英語って聴いた事ありますか?

以前、母が珍しく洋画を観ていたので、
「何てタイトル?どこの国の映画?」と尋ねても、
「知らない(笑)。犬が可愛いから観てるの。」と答える母。

母と一緒にじ~っと観ていると、どうやら英語を話している。
背景や雰囲気もヨーロッパみたいな感じがする。
イギリス?でも何となく違う。

気になったので、タイトルをインターネットで検索してみると、
スコットランドの映画だということが判明。

引き続きストーリーを観ていると、
ボビーという名前の忠犬と、飼い主の少年の心温まるストーリーのようだ。

初めて観る映画なのに、何となくどこかで聞いた事があるストーリー。
しばらく考えて思い出しました!
高校時代の英語の先生が、この忠犬ボビーが好き過ぎて、
自分が飼っている犬にボビーという名前を付けていたこと。
そして、スコットランドに行ってボビーの銅像を見たという話。

これでスッキリしました(笑)。

スカイテリアの忠犬ボビーと、ユアン少年の心温まるストーリで癒されたい方、
スコットランドの英語を聴いてみたい方、
邦題は「ぼくとボビーの大逆転」だったと思います。観てみて下さい。

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶力の良い人外国の地で感じる風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。