SSブログ

就活のライバル [英語]

「中国人の学生とお話をしたんだけど、日本語がペラペラだった!」
と、その語学力の高さに驚いたスタッフが私に話しをしてくれました。
中国語は母国語なので、当たり前に喋れるとして、
日本語と英語もかなり流暢だった様子。

つまり、この中国人学生は、3ヶ国語を自由に操れるのです。

「私が人事担当者だったら、”英会話ができます!”と自己PRする日本人学生でなくて、
この中国人留学生を採用しちゃうかも。」と、本音を漏らすスタッフ。

今後、「英語ができる人」なんて珍しくなくなると思います。
もし、これから中国へ進出しようと計画している企業があったとしたら、
即戦力として日本語・中国語・英語の3ヶ国語が堪能な中国人を採用するでしょう。

でも、実際は語学だけでなくて、その人のキャラクターも影響します。
私たちも大学生の無給インターンシップを受け入れていますが、積極的な態度は好印象です。

語学に長けていて、明るい外国人留学生と
少ない内定の枠を取り合うことになる学生の皆さん、
厳しい状況が続いていると思いますが、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。