SSブログ

昔の自分からのメッセージ [英語]

とある成功者(夢を叶えた人)の話。

自身が19歳の頃に書いたメモ用紙が何処かに保管してあるはずだと
探していました。

やっと見つけたそのメモ。
彼はそのメモを読み返しながら、呟きました。
「なんだか、19歳の頃の僕に怒られているような気がする。」

いくら自分が好きな仕事をしていても、時々スランプに陥る事はあるようで、
昔書いたメモを見て、初心に返り、元気を貰っていたようでした。

若い頃に見ていた夢を実現させた人は世界中に何人いるのかなぁ・・・?
時々そんな事を考えてしまいます。

このストーリーを聞いて、私も17歳の頃に書いた英語のエッセイ(?)を
引っ張り出してみました。
初心を忘れたくないので、未だに捨てずに保管しています。
いつか挫けそうになった時には、これを見て元気を貰えたらいいなと
考えていたのですが・・・

読んでいて、恥ずかしい!!!
すぐに閉じて本棚に戻しました(笑)

でも、下手くそでも、1単語でも長く書こうとしている情熱はあったと思います。
(自分で自分を褒めてしまっていますが。。。)

捨てようかなと考えましたが、勿体無いのでやっぱり保管しておこうと思います。

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前向きな姿勢友人からの一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。