SSブログ

テーマ性のある旅人 [ちょっとブレイク]

確固となるテーマが自分の中にあり、それがブレない人は凄いなと思います。
歌手のナオト・インティライミさんも、その一人だと思っています。

まさに「世界一周」ならぬ、「世界一蹴(サッカー)」した人。
そんなイメージです。

いつも前向きで明るい歌を歌っているので、元々そういうタイプかと思いきや、
意外にも7~8ヶ月ほど引きこもり生活をしていたと聞き、驚きました。

そんな自分から抜け出して、世界一周を実行してしまうバイタリティは凄い。
親とも連絡を取りたくないと思う程、世間からシャットアウトしていた人が
どうして世界へ飛び出したのか?その理由を聞きたいですね。
(誰か知っている人がいたら教えて下さい。。。)

そしてもう一つ、ナオトさんの凄いところは
「サッカー」と「音楽」というテーマをしっかり持って旅をしたという事。
好きな事をテーマに旅行をするのは素敵ですね!
だからこそ充実感に溢れていたと思います。

自分に確固たるテーマを持っていれば、不思議とそのテーマに沿った出来事に
巡り会えるのではないかと思います。
それは、ナオトさんの旅が証明してくれているのです。
例えば、
パレスチナのアラファト議長の前で「上を向いて歩こう」を歌う。
エジプトでプロサッカー選手にスカウトされ、本気で悩む。
コロンビアで有名アーティストに気に入られ、国内ツアーに同行。
などなど、テーマに沿ったエピソードだらけ。

確固たるテーマは、「好きな事」です。
好きな事が職業にできたらいいな~と思いますが、
別に職業にしなくても、プライベートな時間内で楽しむのも良いと思います。

私の確固たるテーマは何だろう?
今日も自問自答しています。

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪い癖シニア留学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。