SSブログ

プラスαを見つけよう [留学]

海外留学をする理由の最大の目的は、英語力をアップする為である。

そう思っている人は、まだまだ多いはず。
でも、本当にその目標だけで良いのでしょうか??

海外へ気軽に渡航できるようになり、留学経験者の数も多くなりました。
現在、中学生や高校生、或いは大学生のお子様を持つ親御さんにも
海外留学経験者がいらっしゃるのも事実です。

国際結婚をするカップルも増え、日本に住んでいながら
家庭内の第一言語は英語という人も多いと思います。

そんな中、高いお金と貴重な時間を費やして出掛ける留学の目的が
英語力アップというのは、なんだか勿体無い気がします。

「英語が出来る人」ではなく、「英語を使って○○できる人」の方が重宝されます。
企業側としては、グローバルな視点を持ち、英語が問題無く使え、
且つ即戦力になってくれる人材が必要と思っていることでしょう。

それに、英語力アップだけを留学の目標にしていると、途中で飽きてきます。

ある一定の期間で、英語力はアップします。
現地での生活にも慣れ、勝手が分かってきます。
そうなった時、まだ留学期間は続くのに、なんだか物足りない・・・。
「もう帰国しちゃおっかなぁ~・・・。」
そんな気分に成りかねません。

英語プラスαとして、自分の好きな事やお稽古留学など、
英語を使ってブラッシュしたり、人脈を広げられると、より内容の濃い留学経験ができますね!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。