SSブログ

早口言葉の練習 [英語]

皆さんは早口言葉は得意ですか?私は正直苦手です。
講演を頼まれても、カウンセリングをしていても、暫く喋っていると噛み始めます。
(すみません・・・。)

そんな時、早口言葉の練習を再開しなきゃ!といつも思うのですが、
なかなか有言実行できないのが難点です。

日本と同じで、英語にもTongue Twisterという早口言葉があります。
私は高校生の頃、「Peter Piper」の一説を一回も噛まずに言えていたのです。
今は、、、噛みます(笑)。

大きな声でハッキリと話す機会が減ると、口の筋肉が硬くなります。
喋っていても直ぐに疲れるし、噛む回数も多くなるので、
聴き手に迷惑を掛けてしまうのです。
英語から始められる人は良いのですが、まずは日本語からしてみると良いと思います。
以前、このブログにも書きましたが、音読をするのも良いでしょうね。

コツは、短くて簡単な文章から無理なく始めること。

慣れてきたら、こんなのにチャレンジしてみてはどうですか?
「h」が付いているかいないかで、発する音が変わってくるのに注意です。

She sells sea shells by the sea shore.
The shells she sells are surely sea shells.
So, if she sells shells on the sea shore,
I'm sure she sells sea shore shells.

上級者は、英語のラップの歌を練習しては如何でしょう??
いずれにせよ、舌や口の中を噛まないように気をつけて練習して下さいね!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親の存在あっての留学曖昧な日本人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。