SSブログ

読書の秋 [英語]

朝晩が涼しく感じる日が少しずつ増えている気がします。
何をするにも心地よい季節がやって来ました。
皆さんは今年の秋、何をして過ごしますか?

私はいつも読書をしようと思って失敗に終わります。
読書と言えば、海外のファンタジーを活字で読む事をお勧めします。
(読書してない人に言われたくないと思いますが・・・汗。)

ハリーポッター、パーシージャクソン、ライラの冒険など、
どれも映画化されていますが、
映画だとそれぞれのキャラクターが出来上がっているので、
活字を読みつつ、自分で声や姿を想像するのがお勧めです。

私の友人は、ハリーポッターの「賢者の石」が発売された頃、
妄想と共に本を読んでいたようですが、その後に放映された映画を見て、
「私が想像していたドラコ・マルフォイそのものだった!!」と
興奮気味に私に話し、「絶対読んで!」と賢者の石の本を貸してくれました。
(ハリーのライバル役、ドラコを演じたトム・フェルトンが、
自分の想像していたキャラクター像そのまんまだったらしい。)

本を読むと、表現力や読解力が身に付きますし、
キャラクター像や情景を想像する事で脳に良い刺激を与えられると思います。

秋の味覚ばかり食べるのではなく、私も読書すべきですね!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微妙な表現高校と大学の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。