SSブログ

オーストラリアの専門学校 こぼれ話 [オーストラリアTAFE]

前回の続きです。

2校目の見学を終えた後、街中で同行者と合流する事になっていたので
時間を見計らって帰ろうと思いました。
すると学校スタッフが、「そこへ行くならタクシー呼んだらいいよ」とアドバイスをくれました。

私の代わりに呼んでくれるのか?親切だなと思ったら、
「ここに電話してごらん。」と、タクシーの番号が書いたカードをくれました。
やっぱりね。自分でやれって事ね(笑)!ということで、自分で電話して呼びました。

実は、電話でタクシーを呼ぶのが初めてだった私。
オペレーターの人に、「TAFEの前の乗り場にいるから1台お願いします。」
と言って、無事に依頼できました。

でも、いつ来るんだろう??(不安)

しばらくすると、黒いタクシーが1台止まりましたが、
私の隣に並んでいたファミリーが呼んだタクシーでした。

それから数分後、シルバーのプリウスがやってきました。
あ、多分これだ~♪と思って近づこうとしたところ、
怪しいおじいさんが何処からともなく現れて、助手席の窓をドンドン叩いている。
運転手さんと何やら話し始めたのですが、
このおじいさんを野放しにしていたら、タクシーに乗りそびれる!!と思い、
私は後部座席の窓をコンコンとノック。

運転手さんが窓を開けてくれたので、
「私、Miss Challengerだけど、このタクシー呼んだのは私よ!」
と言うと、「Ah, yes!」と笑って乗せてくれました。
怪しいおじいさんは、窓を閉められてそのままバイバイ。

ふぅ、危なかった~。
海外で初めてタクシー呼んだら、怪しいおじいさんが出てくるなんて
思いがけないハプニングでしたが、今では笑い話です。

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。