SSブログ

オーストラリアの専門学校 その2 [オーストラリアTAFE]

先週の金曜日に書いた記事の続きです。
オーストラリアを訪れた際に、現地の州立専門学校「TAFE」を見学した話。

1校目は、アポなしの見学ダメと言われたのに、強引に見学しましたが、
さすがに同じ過ちは繰り返したくないので、2校目はちゃんと電話でアポを取りました。

「今日の15:00くらいに行きたいが良いですか?」と聞くと、すんなりOK。
キャンパスの近くまで来ていたので、地図を頼りにキョロキョロと探しました。

?確かここらへんなのに、キャンパスが無い!?
と思ったら、なんとまぁ、ショッピングモールのような風貌のキャンパスでした(笑)
ショッピングモールかと思って通り過ぎちゃったのです。

でも中に入ると、とても綺麗で、また私の妄想を掻き立てるような雰囲気でした。
今度はちゃんと案内スタッフが付いてくれたので、色々と説明してもらえました。
しかも、スタッフのデスクがあるオフィス(通常あまり学生は入らないと思う)まで
ご丁寧に案内してもらっちゃいました。

キャンパスの横には、IELTSセンターもしっかり設けられていて、
とっても便利な印象でした。
残念ながら、訪問した時間帯が放課後だったので、授業風景は見学できず、
校内に残って勉強している学生が何人かいたくらいでした。
でも、残っている学生を見ていると、国際色豊かな学校だと感じました。

やっぱり、百聞は一見にしかず・・・チャンスがあったら訪問するのも良いですね!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。