SSブログ

おっと! [英語]

例えば、手に持っていたものを落としてしまったとき、
皆さんは何と言いますか?

私は「おっと!」と言ってしまいます。
英語の勉強をしている人は「Oops!」でしょうか?

以前、イギリス人の女の子がオフィスを訪ねて来たことがありました。
中国に遊びに行くので、観光ビザを代行で取ってあげたのです。

その時、パスポートの原本を提出してくれたのですが、
パスポートのカバーを外していた時に手が滑って、机の上に落としてしまいました。

まさにその時でした。
彼女は「おっと!」でも「Oops!」でもなく、「Oh, dear!」と言ったのです。
(イギリス英語が好きな私は聞き逃しませんでしたよ!笑)

その日以来、チャンスがあれば「Oh, dear!」と言いたいのですが、
簡単にチャンスは来ないし、来たとしても忘れていて、
やっぱり「おっと!」と言ってしまいます。
純・日本人ですね~笑!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。