SSブログ

年齢と集中力 [英語]

学生の頃は、何だかんだ文句を言いながらも机に向かう習慣がありました。
でも、一旦社会に出ると、見事にその習慣が無くなりました。

社会人になっても、机に向かって集中できる人が羨ましいです。

「一日5分、机に向かう習慣をつけていきましょう!」
そう言って勇気付けてくれた人がいます。

なるほど!たった5分から始めればいいのか!

・・・と、目からウロコ状態で実践しましたが、
その5分間が難しいことに気付きました。
私、本っっ当にダメですね(笑)

しかし、一つ重大なミスを犯していることに最近気付きました。
「意識すること」です。

5分間でも良いから、とりあえず机に向かってみようという意識が全くなかった。。。
これでは習慣づけるどころか1日も実践できません。
強い意思を持って、意識することを心がけないと、周りは誘惑だらけです。
(自宅は特にアブナイ!)

意識するところから始めると、気付けば意識しなくてもできるようになる。
これが「習慣」だと思うのです。

年齢を重ねるとともに集中力が続かなくなっていますが、
ひと踏ん張りして勉強を続けていこうと思います!

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
タグ:勉強 習慣 英語
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。