SSブログ

My Sweet Darlin' [英語]

あっと言う間に10月も終わりになりましたね。
今年のカレンダーも、残りが少なくなります。
残りの2ヶ月、皆さんはどのように過ごされますか?

そろそろ、クリスマスシーズンの飾りや話題が出てくる頃ですが、
私はイギリス映画の「Love Actually」を観たくなるシーズンでもあります。

何だかここ毎年観ている気がするのですが、
私が映画を観ていると、ときどき母が便乗して隣で観ている事があります。
去年も、例年の如くLove Actuallyを観ていました。
すると、Laura Linneyという女優さんが演じる「サラ」という女性が出てくるシーンに。

想いを寄せていた男性といい雰囲気になった時、サラの携帯が鳴ります。
仕方なく「Hi, Darling.」と言って携帯に出るサラ。
それを観た私の母は、すかさず、「ダーリンだって(笑)。この人、他に男がいたのね~。」
と突っ込みました。

実は、電話の相手はサラの弟なのです。(ネタバレ?!)
サラは、自分の大切な弟に向かって「Darling」を使ったのです。
好きな男性に対してのみ使う言葉ではないのですが、
そんなを事知らない母は、とんだ赤っ恥をかいた状態に(笑)。

日本人がDarlingなんて言うと、ちょっと変な人扱いされるかもしれませんが、
欧米では「Honey」と並んで結構頻繁に使っているかもしれませんね。

Darlingと言われると、矢井田瞳の「My Sweet Darlin'」と、
うる星やつらのラムちゃんのセリフを思い出してしまう私。
なんだか年齢がバレそうですね(汗)

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。