SSブログ

将来を見据えた留学を考えよう [留学]

不景気の闇からなかなか抜け出せない日本。
実際に、就職活動で苦戦している若者も多いことでしょう。

今後、就職活動という名の荒波に乗る皆さん、
周囲と同じ視点で就活をしていると、同じように就活で苦しむ事になります。
(当たり前ですが・・・。)

もし、あなたが現在中学生または高校生だとします。

今から10年後くらいに景気が回復すると確実に見込めるのであれば
周囲と同じ視点で就活をしても良いでしょう。

でも、景気は戻るでしょうか?
絶対とは言えませんね。「良くなるといいね」という希望・憶測の世界です。
もしかしたら、今よりもっと悪くなっているかもしれません。

今の日本はどんな経済状態だろう?
今後、日本はどうなって行くのだろう?
と考えてみた時、
あなた自身は「どうあるべき」だと思いますか?

早い段階で将来を見据え、
具体的な計画と目標を立てるべきだと、私は思うのです。

その「計画」に留学を入れるのであれば、
留学をして、何を学びたいのですか?
できれば、そこまで深く考えていただきたい。

私自身、もう10代の若者ではないですし、
周りから見れば、もう手遅れと思われても仕方ない年齢かもしれませんが、
まだ頑張れるはず!と、全く諦めていません!(苦し紛れではないですよ!笑)

他人事ではありません。
皆さん自身に降りかかってくる大切な問題です。
後悔しない人生を送りたいですね[わーい(嬉しい顔)]

by Miss Challenger
↓クリックで応援宜しくお願いします♪
banner.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。